Warren's BLOG

お金・制度・日常・音楽・DIYを中心にWrite Down

【Amazon】で注文したマスクはどうなったのか?

 1ヵ月ほど前に【Amazon】と【楽天】でマスクを購入してみたという内容の記事を投稿しました。

マスクの絵


 

 

その時の記事がこちら↓

www.warren-saijo.me

 

楽天で注文したマスクは無事届きましたが、Amazonで注文したマスクは一体どうなったのでしょうか。

 

 

注文したマスクの内容

復習になりますが、注文したマスクがこちらの商品です。

 

Amazonで注文したマスクの写真

 

いろいろ気になる内容が書いてありましたが、4月20日までにお届けしますといった旨の記載がありましたので気長に4月20日まで待っていました。

学校が休校となり、会社も一部テレワーク化し、マスクの減りが遅くなった関係上、多少遅くても問題ありませんでした。

そして4月20日になりましたが、マスクは届きませんでした。

そこでAmazonへ問い合わせをしたところ以下のメールが来ました。

 

Amazonから1回目のメール


配送遅延がおきているため1~3週間程遅れますという内容でした。

仕方がないので3週間後の5月12日まで待ってみることにしました。

 

 

結局注文したマスクは届いたのか?

5月12日になりましたが、結論としてマスクは届きませんでした。

最初から疑って注文したので「やっぱりなー」という感想です。

再びAmazonへ問い合わせをしたところ、返金処理しますとの返答で以下のメールが届きました。

 

Amazonから2回目のメール

 

目的のマスクは届きませんでしたが、返金されるとのことで一安心です。

その後、別なルートで必要なマスクの確保は出来ました。

 

 

まとめ

マスクが入手困難な時期の注文でしたのでトラブルが多くなってしたが、現在ではマスク不足も徐々に解消されつつあり、トラブルも少なくなっているようです。

今回は返金されるなどAmazonの対応は良かったと思います。

Amazon側の問い合わせがチャットのみになっていたのには驚きました。

早くマスクが滞りなく流通する日が来るのを願っております。